スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト スタジアムに行こうっ!サッカー観戦日記
スタジアムに行こうっ!観戦日記2005年J1第27節 FC東京対サンフレッチェ広島
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2005年J1リーグ第27節
FC東京対サンフレッチェ広島
味の素スタジアム 2005.10.15

 別に観戦の予定もなく静かに週末を過ごそうと思っていのですが、思ったよりいい天気になってきたもので、うっかり飛び込みでサッカー観戦に出かけることにしました。僕の家から車で30分はかからない最寄のJ開催スタジアム、味の素スタジアム、今日はFC東京対サンフレッチェ広島です。

 僕は基本的にあんまり飛び込み観戦ってしないんですね。っていうのは高くつくからなんです。この日の観客動員数も2万ちょっと、5万収容の味の素スタジアムの半分も入っていない試合です。もちろん飛び込みで観戦してチケットがない心配はしなくていいんだけど、完売しないJリーグのチケットならネットオークションを上手く活用すれば半額で行けるはずなんです。この日は普通にA自由席を購入、ペアで5000円です。前売りなら4000円だし、ネットオークションを上手く活用すれば半額以下でいけたはずなんだけどな。

 味の素スタジアムのキックオフは15時、14時50分くらいに到着しました。飛び込み観戦の醍醐味です。ふと気が向くままにスタジアムに行ける、たまにはこんな観戦も悪くない。チケットを購入して1階バックスタンドのA自由席を購入、キックオフぎりぎりに席についてすぐに試合開始となりました。

 ここまで下手すりゃ降格の危機にあるFC東京と優勝に向けてもう決して星を落とせないサンフレッチェ広島の対決でした。とはいうものの別にどちらのサポーターでもない僕、まさにまったりゆったり観戦でした。前半はFC東京もサンフレッチェ広島も得点するよりも失点しないサッカーを展開、お互い目立った見せ場もなく、まぁ平たくいえばあんまりおもしろくない試合展開でした。0−0のドローで前半はおしまい。

 大注目の試合でもないしこんなもんかと思っていたら、この試合、後半でした。1−1と混戦の色となってきた試合、後半36分にスーパーゴールが生まれる、FC東京ササの縦パスに反応した阿部、難しいパスに胸でトラップ、一瞬見失ったボールを身体を回転させてそのままボレー、広島ゴールに流し込んだ。たまたま予定がないからとやってきた観戦でもこんなスーパーゴールにお目にかかれる!これだから生観戦はやめられませんね。でもこのスーパーゴールで試合が決まらないのがまたサッカーの面白いところ、その1分後には広島が追加点、終わってみれば2−2のドローとなりました。お互いが勝ち点3を欲している試合、痛み訳になりましたね。

 今節、totoをダブルを5つ、3200円購入していました。Jリーグにサッカーくじに1万円近くのお金を投資、「やっぱオレって日本サッカーをサポートしているなぁ」なんて思っていたら、この15日の試合時点でふたつはずし、16日の市原対横浜、磐田対鹿島に至っては両試合ともダブルで購入している。すっかりサポートだなんて気持ちはなくなっちゃって高額当選を大期待!両試合ともに引き分けを買っているのでどちらも引き分けてくれればより高額当選が期待できる!って思っていたらまんまとその通りになった。テレビ観戦していた市原対横浜でも熱狂!引き分け6つのこのtoto3等、車は買えないだろうけど旨いもんでも食べに行こうって思っていたら…当千金は3040円だった。160円のマイナスじゃあねえか…。でもまた来週も買おう!もちろん浦和の勝ちは不動で買うぞ!

この日のベストショットは迷球魂にて

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ