スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対西武ライオンズ

2006年プロ野球セ・パ交流戦
東京ヤクルトスワローズ対西武ライオンズ
明治神宮球場 2006.5.11
 

夕焼けに染まる明治神宮球場
▲夕焼けに染まる明治神宮球場

 今年初のプロ野球観戦はセ・パ交流戦です。正直、プロ野球には全然興味のない僕ですが、スタジアムでの生観戦は大好きなんです。僕みたいな者でも、スタジアムに行けばやっぱり心躍るし楽しめるんですね。今日はパリーグでは最も応援している西武ライオンズ、で、セリーグの中ではやっぱり一番応援しているかな、東京ヤクルトスワローズとの対戦です。明治神宮球場でのせ・パ交流戦は絶対行こうと思ってネットを調べていたんです。そしたら見つけんですね、今回もネットオークションを活用して格安チケットをゲットできました。外野自由席1500円を200円、ペアで400円でゲットできました。プロ野球が400円で観戦できるなんてタダみたいなものですよ。

 昼間までは小雨のパラついていた東京、それでも夕方になると日の差し始め18時過ぎには神宮球場を夕焼けが染めた。ペアで400円には秘密があってこの日雨で中止の場合はチケットは無効になる招待券だったんですね。僕は、雨の時はチケットはただの紙切れになるってリスクも一緒に購入してこの値段だったんです。よかった!晴れて!

明治神宮球場
▲明治神宮球場一塁側
明治神宮球場一塁側
▲応援する東京ヤクルトスワローズファンたち

 さて、試合はここまでけっして好調とは言えなかった東京ヤクルトスワローズ、交流戦にはいってからは好調でここまで無傷…。逆にここまで好調、パリーグでは首位を走っている西部は交流戦にはいってボロボロ…。ここまで4連敗中…。昨日の同カードでは1イニングで11失点するというボロ負けぶり。昨日のイライラをぶっ飛ばしてほしいものです。

明治神宮球場三塁側
▲明治神宮球場三塁側
応援する西武ライオンズファンたち
▲応援する西武ライオンズファンたち

 そんな気持ちを裏切るように初回から西武は失点を繰り返す。青木、ラミレス、岩村には2本のホームランを打たれいいようにやられまくり。終わってみれば14-3の今日もボロ負け…。これで西武は5連敗、パリーグ首位から一気に陥落した。東京ヤクルトスワローズは連夜の二桁得点、失点はあるもそれをはるかに上回る得点で連勝、一気に乗ってくるのか?心配なのが西武ライオンズ、投手陣がボロボロ…。

 試合内容は残念でしたが、まあプロ野球観戦が400円ですからね。こんな日もあるさ…。もちろん、ビール飲んでおつまみを買って飲んでの観戦ですからスタジアムにはお金を落としています。たまにはこんな格安観戦もいかがでしょうか。充分に元は取ったと思うのですが。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

明治神宮球場徹底ガイド

東京ヤクルトスワローズ対西武ライオンズ(明治神宮球場)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対西武ライオンズ