スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006セ・パ交流戦 読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズ

2006プロ野球セ・パ交流戦
読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズ
東京ドーム 2006.5.24

読売巨人対北海道日本ハム 東京ドーム
▲東京ドーム
読売巨人対北海道日本ハム 東京ドーム
▲出塁した新庄

 先日都心部にある金券ショップに立ち寄ることがありまして、ちらほら除いていると東京ドームのこのカード、読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズが1枚900円で売っているじゃありませんか。これは買いだと思ってろくな計画もないのに衝動的に買ってしまいました。このチケットは招待券で、当日、D指定席(1800円)と引き換えが可能で、D指定が終了した時点で立ち見席(1000円)となるというチケットでした。D指定席に座れれば半額じゃないかということでお買い得感満点で久々の東京ドームに行ってきました。

 東京ドームに着いたのは試合開始の18時をちょっと回った時間、実は僕、選手は好きな選手たいへん多いのですが、割とアンチ巨人でして、全国区をホームとするような球団のスタイルがどうもサッカー好きな僕とかみ合わないんですよね…。ここまで東京ドーム開催のプロ野球は何度か行っているのですが、それは日本ハムファイターズのホーム試合だったのです。巨人の開催試合は初観戦です。…東京に住んでいるのに。ここ数年、、巨人の人気低迷がとりだたされていたのでプライボール後でも座れる座れるかと思ったら大間違い、とっくにD指定席の引き換えは終わっていて立ち見席のみの入場となっていまいた。雷雨の中、わざわざ後楽園まで来たのです。せっかくなので入場しましたが、立見席も開いてない。警備員さんに聞くと、今年は巨人が強いこともありお客さんの入りはたいへん良いという。僕の持っているD指定席と引き換え可能なチケットを持ったお客さんは対戦相手に関わらず14時くらいから並び始めてD指定と交換するのだそうです。プライボール後にやってくるなんてあり得ないそうです。やっぱり知らないとダメですね…。

読売巨人対北海道日本ハム 東京ドーム
▲東京ドームに広げられたジャイアンツのビッグフラッグ

 ってことで、わざわざ東京ドームまで来たっていうのにドームに入場しただけでぶらぶらして帰ってきました。ぜっんぜん観戦じゃありませんでした。試合は巨人が快勝をしたようです。生観戦したのに…。数々の観戦を繰り返すとこういう失敗もあるんですね…。

 ともかく、今年の巨人戦、巨人が強いこともあり東京ドームは連日満員が続いているようです。満員の東京ドームはたいへんいい雰囲気でした。今度は今回の教訓を生かして是非とも座って巨人戦を観戦したいと思います。…今回は観戦における大失敗の事例でした。やっぱり情報を集めて出かけないとダメですね。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

東京ドーム徹底ガイド

読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006セ・パ交流戦 読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズ