スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ

プロ野球2006セ・パ交流戦
東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ
明治神宮球場 2006.6.14

プロ野球セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ
▲明治神宮球場三塁側応援席
プロ野球セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ
▲北海道日本ハムファイターズファンたち

 世の中がワールドカップで盛り上がる中、こんな時にプロ野球なんて誰も見てないだろうとあえて神宮球場までセ・パ交流戦を見に行ってきました。東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズのカードです。ここんところ何故かプロ野球も良く観戦しています。

 今日のこの日のチケットは新宿の金券ショップをふらりとして見つけました。外野自由で1枚900円、格安ってほどじゃないですが、このくらいなら見に行ってもいいかなって思ってついつい購入。それでもプロ野球が900円なら格安ですね。前回の交流戦東京ヤクルト対西武は1枚200円ってあり得ない値段でしたが。

 試合は1回から動く、北海道日本ハムが1回に1点を先制すると東京ヤクルトは2回にラミレスのソロと大原の犠牲フライで逆転、北海道日本ハムが3回に小笠原の2ランで再び逆転したが、4回には東京ヤクルトがまたも逆転、取って取られてのなかなかスリリングな試合でした。

 それでも点の取り合いの試合は展開が遅い。余裕で試合終了時間が22時を過ぎそうな展開に小さな子どもを連れての観戦であったため20時過ぎに神宮球場を後にしました。それでも充分に楽しめました。試合は終わってみれば6-3で東京ヤクルトがものにした。

 はっきり言って観戦ってほど観戦していませんが、涼しい神宮球場でビールを飲んでのプロ野球観戦はやっぱり最高です。スタジアムの雰囲気をつまみになんて最高の贅沢ですよ。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

明治神宮球場徹底ガイド

東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ(明治神宮球場)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ