スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-サッカー観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ

プロ野球2006 SEIYUシリーズ
西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
インボイス西武ドーム 2006.8.4
 

西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ インボイス西武ドーム
▲SEIYUシリーズ
西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ インボイス西武ドーム
▲夕焼けに染まるインボイス西武ドーム

 ひと月以上前になるでしょうか?近所のスーパー、西友で買い物をした際にキャンペーンがやっていました。3000円以上の買い物をするとインボイス西武ドームで行われる西武ライオンズ主催試合のチケットが当たるというキャンペーンです。こういうの実によく当たる僕としては応募せずにはいられない。3000円ちょっとの買い物をして応募はがきをもらいました。で、先日我が家にやってきた当選のはがき、ふふ…やっぱりね!ペア内野指定席のチケットと観戦グッツがついてくるとあります。こりゃ行かない訳には行きません、ってことでプロ野球観戦してきました。

 プロ野球観戦の場合、あまりプレイボールから行かない僕ですが、この日はチケット引換所がプレイボールにはしまってしまうこともありプレイボール30分前にはインボイス西武ドームに到着、今日のこの試合、そもそもSEIYUシリーズというだけあってこの日、西友のチケットプレゼントはかなり大掛かりだったようで僕たち以外にもかなりの方がチケット、そして応援グッツを引き換えていました。この日プレゼントでももらった観戦グッツは西武ライオンズのメガホンとウチワ、さらにほとんどかぶっている人はいなかったけどダンボールでできた使い捨てのキャップ、思ったよりいろいろもらってしまいました。

 試合は西武ライオンズが序盤から苦しい展開、小笠原のホームランなど失点が続く、この日先発の北海道日本ハムのダルビッシュがヒットは打たれるも連打を許さず西武になかなか得点を与えてくれない。西武もリーファーのホームランで取り返すもやはり一発のみ、連打にならない…。終わってみれば5-9、首位西武がホームで痛い敗戦を喫しました。

西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ インボイス西武ドーム
▲インボイス西武ドーム外野席
西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ インボイス西武ドーム
▲客の入りはいまいちなインボイス西武ドーム三塁側

 と言ってもこの日も6回過ぎには小さな子どもがいたものでスタジアムを後にしましたけどね。それでもやっぱりスタジアムでの生観戦は非常に楽しいです。地元なのですが、インボイス西武ドームは久々の観戦でした。ドームなのに日差しが差し込み、木々が茂っている変り種のスタジアム、やっぱりいいですよ。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

インボイス西武ドーム徹底ガイド

西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(インボイス西武ドーム)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ