スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト- スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-サッカー観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006J1サッカー観戦 浦和レッズ対サンフレッチェ広島

2006年J1リーグ第23節
浦和レッズ対サンフレッチェ広島
埼玉スタジアム2002 2006.9.16

埼玉スタジアム2002ゴール裏を真っ赤に染める浦和レッズサポーター
▲埼玉スタジアム2002ゴール裏を真っ赤に染める浦和レッズサポーター
浦和レッズ対サンフレッチェ広島 埼玉スタジアム2002

 久々の埼玉スタジアム2002でのJ1観戦となります。今月からはちょっと仕事が忙しくなる関係でしばらくの間、サッカー観戦は自粛して仕事に精を出そうじゃないかと心に決めていたわたくし…。ところがネットオークションをしていたらこの日のS席指定席のチケットが出品されているじゃないですか。まぁ招待券なんですけどね。埼玉スタジアム2002のメインスタンドS指定席は1枚4500円のチケットです。ここんところバックスタンドの2階席2500円の席での観戦が多い僕としては憧れの席です。なんてたって2000円も高い席です。この席をペアで4100円で落札できました。いつもペアで5000円ですからこれはかなりお得でした。っていうか自由席の値段でS指定席ゲットです。Jリーグのチケットはネットオークションをうまく活用すると本当お得です。ってことでうっかり観戦に行くこととなりました。

 この日のキックオフは19時、18時30分には埼玉スタジアム2002のメインスタンドへ。埼玉スタジアム2002のメインスタンドなんてJリーグ観戦でははじめて、2005年の日本代表対バーレーン代表戦で一回座ったことがありましたがそれ以来です。メインA5番ゲートから入って5階まで上るとメインスタンドの2階席です。エスカレーターを上っていたら、一般の人が入れないVIP席のドアが開いた。あっ!あの長髪は、この日欠場の鈴木啓太選手がファンのおじさんと写真を撮っているのが見えました。たまにいい席で観戦するのも悪くないですね。

 この日は第23節、シーズンも中盤で上位争いも混戦ではありますが、まだまだ盛り上がる時期ではないのでしょうか?メインスタンドは2階席はガラガラでした。いつも観戦するバックスタンドロアーのちょうど反対側です。この日はオークションで落札した格安チケットでしたから良かったですが、う~ん…観戦の位置はバックスタンドとほとんど変わらない。これで2000円アップじゃな…正規の値段ならバックスタンドで十分ですね。メインスタンドには空席が目立ってもホームゴール裏はご覧のように真っ赤っか、浦和レッズサポーターがいつものように怒涛の応援をはじめた。少し先に応援を始めた広島サポーターの声援を一瞬でかき消す。やっぱりすごいですね。

少数でもがんばるサンフレッチェ広島サポーター
▲少数でもがんばるサンフレッチェ広島サポーター
広島サポーターたちの声援をかき消す浦和サポーター
▲広島サポーターたちの声援をかき消す浦和サポーター

 試合は前半開始早々から浦和レッズが実にホームらしくのびのびとした攻撃で広島ゴールを何度も何度も脅かす。前半の40分近くまでは完全に浦和のペースでした。それでも失点しない広島、GK下田が実によくがんばっていた。浦和としてはあと一歩、あとちょっとでゴールという形までいくも得点できない。前半はこの日トップ下の小野も実にキレていて素晴らしいパスも見られた。浦和が広島陣内でボールをキープしている理想的な展開、それでも得点にはつながらない。こう着状態をやぶったのは35分、いつものように攻撃参加のトゥーリオ、広島ペナルティエリア左すみの難しい位置から豪快なミドルシュートを降りぬいた。反応した下田もこれはさすがに取れない。ゴ~ル!トゥーリオもビューティフルゴールに喜びを爆発させた。このゴール本当に素晴らしかったです。このままのペースでさあ追加点を狙おうとした浦和を静止したのは広島のウェズレイ、39分に浦和のゴール左をえぐると角度のない難しい位置から技ありシュートで浦和ゴールを揺らす。1-1同点…。

埼玉スタジアム2002メインスタンド2階席より
浦和レッズ対サンフレッチェ広島 埼玉スタジアム2002

 後半は浦和も広島のまさにしのぎを削る緊迫の展開、共にチャンスを作るも得点には至らない。この日も小さな子どもを連れてのサッカー観戦だった僕…。いつものように前半35分にはスタジアムを後にします。埼玉スタジアム2002を出て浦和美園駅に向かおうと歩いているとスタジアムからレッズサポーターたちの歓声が聞こえてきた。よし!誰かが決めたぞ!場内アナウンスからは「ただいまの得点は山田暢久選手の得点でした」くぅぅう…せっかくの生観戦だってのにまた決勝点を見逃しちゃった…。最後まで観戦しないと混雑に巻き込まれることなく実に早く家に帰れますが…サッカーってやっぱり残り10分からが一番面白いし試合も動きますね…。もちろん帰ってからスポーツニュースで決勝点はチェック、左サイドを駆け上がったアレックスがここしかないって広島DFと下田の間を通して走りこんだ山田がそのまま流し込んだ。あそこに走りこんだ山田ももちろんよかったけどあのアレックスのパスはお見事です。ともかく2-1、苦しい試合でしたが浦和レッズが勝ち点3を積み上げた。この日ガンバ大阪も勝ったため浦和は暫定で2位、首位ガンバ大阪とは勝ち点4差、もちろん十分優勝に手が届く位置にいます。

 仕事がかさんでいるからサッカー観戦自粛を決意していた僕…。うっかり来週も応援に行くこととしましたので浦和レッズ、来週も勝利をお願いします。で、ガンバ大阪、そろそろこけてくれた方がリーグが盛り上がります。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

埼玉スタジアム2002徹底ガイド

浦和レッズ対サンフォレッチェ広島(埼玉スタジアム2002)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006J1サッカー観戦 浦和レッズ対サンフレッチェ広島