スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-サッカー観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006J1サッカー観戦 浦和レッズ対清水エスパルス

2006年J1リーグ第24節
浦和レッズ対清水エスパルス
埼玉スタジアム2002 2006.9.23

2006.9.23 浦和レッズ対清水エスパルス 埼玉スタジアム2002
2006.9.23 浦和レッズ対清水エスパルス 埼玉スタジアム2002

 仕事が忙しくしばらくの間、大好きなサッカー観戦を封印しようと思っていたわたくし…。それでもうっかり先週に浦和レッズ対サンフレッチェ広島を観戦してしまったことで、やっぱりさかじゃんの血が騒いでしまいました。「サッカー観戦したい!浦和の応援がしたい!」の波が何度も何度も押し寄せてきてうっかり今週も埼玉スタジアム2002でのサッカー観戦となってしまいました。

 今週は先週の観戦で触発されての飛び込み観戦です。この日の2日前に店頭販売でチケットをゲットしてきました。この日は5万人近くの観客が集まりましたが、それでも巨大な埼玉スタジアム2002では完売ではありません。ぴあのお姉さんにわがまま言ってバックスタンド2階席ほぼど真ん中の通路側を指定しての観戦となりました。小さな子どもを連れてのサッカー観戦でしたので通路側を指定できるのは大きいです。この日の観客動員数は4万8千とかなりのもの、メインスタンドにこそ空席はあったがゴール裏はもちろんのこと、バックスタンドもほぼ満員でした。天気もよくまさにサッカー日和、さあ今週も浦和ホームでの観戦です。

 この日の対戦相手は好調清水エスパルス、首位ガンバ大阪に追随し優勝を狙うためにも負けられない試合です。ここんところ乗ってきている清水相手だけに苦しい試合になるだろうとは思っていましたが事実相当苦しかった。清水は何度も浦和のゴールを脅かし何度も山岸が好プレーでどうにかはじき返す苦しい展開…。この日のMVPは山岸です。清水の決定的チャンスをいくつつぶしたでしょうか?こんな苦しい試合展開でもそれでも負けないのが今の浦和、この日もこの苦しい試合をワシントンのゴールで1-0とものにしてみせた。ワシントンはこのゴールで得点ランキング単独トップ、浦和レッズはリーグタイトルに向けて、そしてワシントンは優勝とさらに個人タイトル、このままぜひとも突き進んでほしい!

2006.9.23 浦和レッズ対清水エスパルス 埼玉スタジアム2002 2006.9.23 浦和レッズ対清水エスパルス 埼玉スタジアム2002

 さて、いいサッカーができているとはけっして言えない浦和レッズですが、それでも勝ち点3を重ねられているのが素晴らしい。首位ガンバ大阪はこの日も勝ったためその差は縮まらないが、浦和もガンバ大阪も必ずどこかでこける。長いリーグ戦、必ずそういうことがあるものです。調子がいい時があって悪いときがあって、それでも勝ち点を積み重ねられるのが優勝クラブなのです。ガンバ大阪は必ずこける。で、浦和はこけない。ぜひともこの2クラブ、抜いて抜かれてのデットヒートを繰り広げていただきたい。最終節、浦和対ガンバ大阪、その日に浦和の優勝が決まればOK!ガンバ大阪も浦和の次に頑張れ~!

 


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

埼玉スタジアム2002

浦和レッズ対清水エスパルス(埼玉スタジアム2002)迷球魂

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2006J1サッカー観戦 浦和レッズ対清水エスパルス