スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対読売ジャイアンツ(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球セ・パ交流戦
西武ライオンズ対読売ジャイアンツ
グッドウィルドーム 2007.6.3

西武ライオンズフラッグ
▲西武ライオンズフラッグ
グッドウィルドーム一塁側外野席
▲グッドウィルドーム一塁側外野席

 セ・パ交流戦、西武ライオンズはホーム、グッドウィルドームに読売ジャイアンツを迎え撃ちます。日曜日のデーゲーム、対戦相手は読売巨人、間違いなく満員になるであろうカードです。

 13時30分のプレイボール、今回もチケットはネットオークションを活用して格安でゲットしました。内野指定席(当日券3500円)と引き換えできる西武グループの株主優待券を4枚で3000円でゲット!実に定価の1/4以下での観戦です。しかしあくまで内野指定への引換券、2時間10分前からこの引き換えは始まるのですが人気の対巨人戦、この時間にはグッドウィルドームチケット引換所に並びチケットを引き換えました。

 グッドウィルドームはさすがにホーム、西武ファンの方が多いようでしたがそれでも三塁側は黒とオレンジ、ジャイアンツカラーに染まっていました。プロ野球にあまり関心のない僕ですがそれでもスターティングメンバーに名を連ねた巨人の選手たちはさすがに知っている顔ぶればかり。連敗の西武ライオンズとしてはいい加減勝たないと…。巨人は昨日に引き続き西武を叩けば5連勝と勢いがあります。この勢いを不調の西武がいかに止められるか。

 試合はこの勢いの差がそのまま出る形になりました。巨人は3回に谷のタイムリーで先制、3回裏に追いつくも西武はここまで、5回にホリンズのソロと谷の適時打で勝ち越されあとはずるずる…。8回には高橋由伸のライナー性のソロホームランで試合を決定付けた。終わってみれば1-4、安打数こそ巨人が10、西武が9と差はなかったが繋がらなかった西武には痛いホームでの連敗となった。

グッドウィルドームに舞う風船
▲グッドウィルドームに舞う風船
グッドウィルドームに詰め掛けた巨人ファンたち
▲巨人ファンたち

 この日も小さな子どもを連れての観戦のためグッドウィルドームを8回には引き上げました。さすがの巨人戦、外野席を通り抜けて帰路を急ぐと立ち見客の多いこと。なんだかんだ巨人は人気球団ですね。今期、交流戦はもう一試合、対阪神戦にも行く予定です。阪神ファンの声援も楽しみ!


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対読売ジャイアンツ(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対読売ジャイアンツ(グッドウィルドーム)