スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対阪神タイガース(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球セ・パ交流戦
西武ライオンズ対阪神タイガース
グッドウィルドーム 2007.6.14

西武ライオンズウイングバルーン
▲西武ライオンズウイングバルーン
阪神タイガースジェット風船
▲阪神タイガースジェット風船

 セ・パ交流戦、西武ライオンズはホーム、グッドウィルドームに阪神タイガースを迎え撃ちます。平日のナイトゲーム、いつものパリーグの試合なら空席の目立つグッドウィルドームですが今回は日本一の人気球団、阪神タイガースが相手です。満員とはいかなくてもかなりの観客動員数が見込まれるカードです。今回もチケットはネットオークションを活用して格安でゲットしました。内野指定席(当日券3500円)と引き換えできる西武グループの株主優待券を2枚で1500円でゲット!また定価の1/4以下での観戦です。

 天気はあいにくの雨模様、さらに平日のナイトゲーム、さすがの対阪神戦でもグッドウィルドームには空席がありました。それでも素晴らしかったのは阪神タイガースファン、三塁側指定席のジェット風船は迫力満点だったし外野席の応援だって熱狂的!ホームの西武の応援がかすむくらい強力な応援が響きわたっていました。

 この日、西武の先発はジョンソン、怪我からの調整で戦線を離脱していたものを緊急昇格、急遽1軍登板となったものです。このジョンソンという選手、腰にポケットベルくらいの小箱をつけてプレーしている。実はこれにはインスリンが入っており当番の最中にも少しずつ身体にインスリンを入れる装置なのだそうです。そう、ジョンソン選手は糖尿病なのです。「同じ病気を持つ人たちに勇気を与えられるよう頑張りたい」とジョンソン選手はコメントしています。是非とも頑張ってもらいたい。

 そのジョンソンが1回から捕まる。阪神は金本のタイムリーで専制、しかし西武もその裏すぐにカプレラのタイムリーで1-1の同点に追いつく。初回からの失点で心配だったジョンソンも2回以降は追加点を許さず試合は投手戦の様相、テンポ良く進行していく。同点のまま進んだ6回裏、追加点をあげたのはやはりこの人、カプレラの今期12号ホームラン、ついに西武が勝ち越した。ジョンソンは7回を投げて1失点、好投をみせた。7回以降は取って取られての実に面白い展開になりました。どちらに転んでもおかしくないシーソーゲーム、いつもなら小さな子どもがいるからと早めに引き上げる僕ですが、この日は思わず最後まで観戦してしまいました。4-3で9回表を迎えた西武、小野寺が阪神打線を抑え込み苦しみながらもこのカード、2連勝を飾った。

西武ライオンズ勝利の花火 煙るグッドウィルドーム

 グッドウィルドームに鳴り響く勝利を知らせる花火、10連敗後の2連勝、まだまだ借金がかさんでいますがこの連勝を機会に乗って行ってほしいものです。それにしてもドームになってから一度は姿を消した西武球場の花火、復活したはいいけれどやっぱり試合終了後にしかできませんね…。ドームの屋根に煙がたまって煙る煙る…。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対阪神タイガース(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対阪神タイガース(グッドウィルドーム)