スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ
西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
グッドウィルドーム 2007.6.29

霧かかったグッドウィルドーム
レオのバズーカー

 あいにくの空模様、ぱらぱらと小雨が舞うスポーツ観戦には向かない天候のこの日、「それでもグッドウィルドームなら屋根があるから良いか!」と急遽、プロ野球観戦することにしました。ここんところグッドウィルドームへの西武ホームゲーム観戦が多いのですが、それはインターネットオークションを活用して西武戦の格安チケットを多量にゲットしたのが原因です。僕がゲットしたのは西武グループの株主優待券、これを持っていくと当日券だと3500円の内野指定席と引き換えてくれるのです。僕はこれを1枚辺り750円でゲットしました。この日も内野指定席ペアで7000円の座席に1500円で座ることができた訳です。

 この日は平日ナイトゲーム、対東北楽天戦、セ・パ交流戦は北海道日本ハムの優勝で終了、この日からまたリーグ戦再開です。西武ライオンズはこの交流戦で10連敗を喫するなどぼろぼろになってしまった。パリーグの再開で調子を取り戻してほしい。パリーグでも西武4位と東北楽天5位との対戦と相当に渋いです。まずはAクラス入りを果たさないとね。そんなチーム事情に気持ちもいまいち乗らなかったので18時のプレイボールに間に合わずにグッドウィルドームに到着しました。それでも満員になる訳もなくガラガラのグッドウィルドーム、ゆったりと観戦することができました。

 この日はグッドウィルドーム前広場にて七夕のイベントが開催されており、ちびっ子たちは「LIONS」印の短冊に願い事を書いて飾っていく。どれどれと見てみると「頑張れ!ライオンズ20連勝!」や「中島ホームラン」など主催者側の思惑通りの願い事が書いてある。…かと思えば「魔法使いになりたい」なんてカワイイのもありました。

青と白の風船 グッドウィルドーム

 2回途中にグッドウィルドームに着いた僕ら、試合はまだ動いていませんでした。3回表、試合は東北楽天、リンクのタイムリーで2-0、西武が先制される。楽天先発の永井も3回までは西武打線をきっちりと抑え好投を続ける。その永井を捕らえたのは4回のカプレラ、主砲の第14号ホームランで2-1、さらに5回にもカプレラのタイムリーで2-2、西武が試合を振り出しに戻す。見ていて面白い試合になってきました。この日の試合を決定付けたのは6回裏、西武のチャンスに完全に討ち取られた形に楽天に飛び出たタイムリーエラー!このエラーで流れは完全に西武のものに、さらに栗山のタイムリーも飛び出しこの回さらに4点、このエラーが試合を決定付けてしまった。6-2、西武が6月中旬まで続いた10連敗がウソのように6月後半は巨人戦の黒星ひとつのみ、勝ち始めている。

 今日の試合でこの前落札した格安チケットは使い果たしました。が、またもっと格安を落札、今シーズンはかなりの頻度でグッドウィルドームでの観戦ができそうです。7月のJリーグ中断期はグッドウィルドームに足しげく通う予定です。まずはAクラス、プレーオフに進出しなくちゃね。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)