スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対オリックスバファローズ(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ
西武ライオンズ対オリックスバファローズ
グッドウィルドーム 2007.8.19

グッドウィルドーム外野自由席
▲グッドウィルドーム外野自由席
グッドウィルドーム内野指定、一緒に応援するレオ
▲グッドウィルドーム内野指定、一緒に応援するレオ
ウイングバルーン準備中
▲ウイングバルーン準備中

 夏休みの日曜日、いつもよりちょっと早めのナイター観戦です。この日のプレイボールは17時、いつものようにプレイボール30分前にはグッドウィルドーム周辺に到着しました。今期はずいぶんと足を運んでいるグッドウィルドームです。何度も訪れているグッドウィルドームですが、これだけ観戦を重ねると見えてくるものもあるもので、この日は東大和市上北台駅前のスーパーでばっちり買い物、ビールのつまみはフル装備していきました。ドーム内で買うと高くつきますから。

 さらにこの日のチケットもまたネットオークションを活用して格安で購入しました。内野指定席当日3500円を4枚で2200円で落札。これだけ観戦を重ねる我が家ですからチケット代もグッドウィルドーム内での飲食代も節約しないと家計がとてももちません。それでも球場でついついお金を使ってしまいますがね。

 この日の注目はなんと言っても最多勝タイトルが見えてきた西武ライオンズの涌井投手です。この日15勝目をかけての先発、西武で唯一勝っている投手とも言える。先発で頑張っているのが涌井だけじゃ4位にいるのもうなずけます。逆に涌井だけは絶対勝ち続けてもらわないと西武の今期は本当に暗いです。オリックスバファローズの先発はユウキ投手、8月5日の対戦と同じ先発になりました。

 注目の涌井は初回からヒットを許すも失点はしない。一方の西武はこの日3番の中島がいきなりの先制ソロホームラン!グッドウィルドームは中島のホームランに大興奮、4回には細川のタイムリー、5回にも中村のタイムリー、さらに6回にはGG佐藤、和田のタイムリーで7回までに7-0と西武が試合を決めた。こうなってくると注目なのは涌井の完封勝利でしたが、8回に犠牲フライで1失点、涌井は最終回を三井に譲って7-1、ライオンズが完勝した試合となりました。これで涌井は15勝目、期待通りの活躍を見せてくれました。

 今期はまだまだ観戦の予定があります。とりあえずAクラス、3位に入らないと。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対オリックスバファローズ(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対オリックスバファローズ(グッドウィルドーム)