スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ セゾンカードシリーズ
西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
グッドウィルドーム 2007.8.24

三振!完封!西口文也
▲三振!完封!西口文也
ホームラン!
▲ホームラン!

 今期、こんなにもグッドウィルドームでの西武ライオンズの応援に力を注いでいるのはどう言う訳か負けないからです。今期この試合でグッドウィルドームでの試合観戦は9試合目、勝率5割に届かない今年は不調の4位西武ライオンズ、それにも関わらずここまで8試合が勝利してます。唯一負けたのは6月3日の対巨人戦のみ。観に行けば勝つのだから面白い。今日はセゾンカードシリーズ、首位の北海道日本ハムファイターズを迎えての大事な試合です。今日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲット、内野指定ペア7000円を1000円でゲットできました。

 今日のこの試合では高木大成プロジェクトとしてサマーシリーズ応援ボードを各日先着2万名に1塁側入場ゲート・3塁側内野自由席入口ゲートにおいてプレゼントすると言うイベントが行われていました。いくら夏休みとは言え先着2万名がもらえるボードならプレイボール直前、いつも通り行けば充分だろうと17時半過ぎにグッドウィルドームに到着、この日はセゾンカードシリーズと言うことでグッドウィルドーム前広場では当日券が割引になるオプション付きでセゾンカードの勧誘員がセゾンカード勧誘に勤めていました。僕はセゾンの日本代表カードを持っているのでいりませんよ~。

 金曜日のナイター、思ったとおり余裕でこのボードが貰えました。グッドウィルドーム入場口を入ってすぐ、外野席のコンコースにはこのメッセージボードへの書き込みをするスペースが設けられ、ちびっ子たちが西武ライオンズの選手たちへの願いをメッセージにしている。「中島ホームラン!」「カプレラ今日は4発!」など4発はちょっと…。夏休みはこう言うちびっ子が喜びそうなイベントがたくさんあってとても良いですね。

グッドウィルドームに入場する西武の選手たち
▲グッドウィルドームに入場する西武の選手たち
グッドウィルドーム外野自由席
▲グッドウィルドーム外野自由席

 この日の先発は前回の登板で150勝目をあげた西口投手、この記録を引っさげて今日も病めるチームに渇を入れる見事なピッチングをみせてもらいたい。…ところがその西口が初回からつかまる。2アウト満塁のピンチからタイムリーを浴びていきなりの2失点、大丈夫…?その後も西口はソロホームランを浴び、4回にもタイムリーで1失点、4回までに4失点とキレがない。一方の西武攻撃陣、獲っても獲られる苦しい展開に4回裏一発攻勢、和田、GG佐藤の連続ホームランで4-3と1点差に詰め寄る。それでも追いつけない。首位日本ハムに一歩先を行かれる苦しい戦い。西口は6回までに4失点でマウンドを降りる。

西武ライオンズファンたち
▲西武ライオンズファンたち

 7回裏、ウイングバルーンを飛ばしたところで小さな子どもを連れての観戦と言うことでグッドウィルドームを後にしました。常にリードされている試合展開ではありましたが僕はなんとなく行ける気がしていました。文化放送のライオンズナイターを聞きながらの帰り道、1塁2塁にランナーのチャンスにバッターは細川、見事なタイムリーで5-5同点!ああぁ、この日一番見せ場を見ることができなかった…。さらに栗山のタイムリーで逆転!最後はグラマンがピシャリと抑えて6-5、西武ライオンズが見事な逆転勝ちを飾った!…のをラジオで聞いていました。小さな子ども連れ、スタジアムから安全にサクっと帰るためには仕方がないですね。

 実は今日から少し遅めの夏休み、5連休です。明日、明後日と遠征観戦して、帰ってきたらまたグッドウィルドームでの観戦です。予定では5連休のうち4日間プロ野球、サッカー観戦です。我ながら狂っていますね。遠征の間、せめて連勝して3位との差を縮めておいてほしい。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(グッドウィルドーム)