スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ
西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ
グッドウィルドーム 2007.8.28

グッドウィルドーム外野自由席 西武ファン
▲グッドウィルドーム外野自由席 西武ファン
グッドウィルドーム外野自由席 千葉ロッテファン
▲グッドウィルドーム外野自由席 千葉ロッテファン

 今年の僕の夏休みは5日間、24日の西武対北海道日本ハムに始まった夏休み、25、26日と名古屋に遠征を経てそしてこの日、夏休み最終日もまたグッドウィルドームでのプロ野球観戦です。夏休み5日間で4日スポーツ観戦、こんなサイトを持っているとは言え来るっていますね…。

 なんだって今年はこんなにも西武ライオンズの応援に精を出しているかと言えば今年の西武は弱いからです。もうシーズンも終盤に差し掛かろうというこの時期に未だ勝率は5割に届かず順位も4位…。25年間守り続けてきたAクラス入りも怪しくなってきました。最低Aクラス、クライマックスシリーズ進出を果たさなければ、応援しなければ!そういう事でこんなにもグッドウィルドームに足しげく観戦に来ているのです。いい加減強かった頃の西武を取り戻してもらいたい。この日のチケットもネットオークションを活用して格安ゲット!内野指定席ペア7000円を1000円で落札できました。

 この日の対戦は千葉ロッテマリーンズ、ソフトバンクと2位3位をふらふらしているすぐ上位の相手です。最も叩きたい相手でもある。この日は夏休み最後の特別企画として「ワンコインナイター」を開催、ワンコインとは500円玉のことで、生ビール、ビクトリーフラッグ、駐車場の料金が特別価格でした。いつもは1000円の民間駐車場に停車するのですが、せっかくの特別価格ですのでグッドウィルドームのD駐車場に駐車させてもらいました。遠いと思っていた駐車場でしたが旧・ユネスコ村を抜けるとすぐにドーム前広場、この駐車場が500円ならいつも停めたいですね。

西武ライオンズファンたちの応援
▲西武ライオンズファンたちの応援
千葉ロッテマリーンズファンたちの応援
▲千葉ロッテマリーンズファンたちの応援

 この日の西武の先発は大沼、千葉ロッテの先発は防御率トップの成瀬、…ちょっと分が悪い。大沼は初回から出だし良く3人で仕留めるが2回、犠牲フライから1失点、さらに4回にも失点し0-2…。一方の成瀬投手の前に西武打線は沈黙、4回まで完全に抑え込まれる。西武の反撃が始まったのは5回、GG佐藤のソロホームランが飛び出してから。これを機に成瀬が捕まる。片岡のタイムリーツーベースで2-2同点、接戦となった。6回、大沼に変わった山岸が1失点、2-3のシーソーゲーム。西武にもチャンスは訪れるもあと一本が出ない。結局追加点を奪うことができないまま2-3と接戦は千葉ロッテマリーンズがものにした。…大事な大事な3連戦の初戦は落としてしまった。

グッドウィルドーム一塁側外野自由席
▲グッドウィルドーム一塁側外野自由席

 正直、残り試合を考えると相当厳しい状況に追い込まれてきた西武。もういい加減ここで奮起して巻き返さないと取り戻せない。でも勝てる投手が涌井だけじゃな…。この3連戦、ワンコインナイターのイベントは続くそうでこう言ったファンサービスは大歓迎です。西武ライオンズって球団はかつての黄金時代があったからなのか、どうもファンサービスが他球団に比べて熱心じゃない気がしていました。今年はずいぶんといろいろグッドウィルドームでのファンサービスや企画があって努力が見えています。なのにチームの調子が悪い。なんとも皮肉…。それでも残りシーズン、まだまだ応援に行くつもりですけどね。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(グッドウィルドーム)