スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ
西武ドーム 2008.4.9

ルーキーヒートアッププレゼント引換所
▲ルーキーヒートアッププレゼント引換所
ルーキーヒートアップシリーズのプレゼント
▲ルーキーヒートアップシリーズのプレゼント

 ルーキーヒートアップシリーズと題された平日のナイトゲーム、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズとの3連戦です。ルーキーヒートアップシリーズの企画は、この春、就職や入学、入園など新しい環境に飛び込んでいくルーキーたちを西武ドームに歓迎しようと言うものです。この春から新しい環境になるルーキーの人を含む3人以上のグループの全員に開幕戦でも配られたヒートアップマフラーを各1枚、さらに7回に飛ばすビクトリーバルーン各1セット、さらにさらにルーキーには埼玉西武ライオンズのブルーレプリカユニフォームがプレゼントされました。平日のナイトゲーム、かなり大盤振る舞いなファンサービスです。プレゼントに非常に弱い僕ら一家、この日の先発は応援している岸投手です。行かない訳にはいかないでしょ。当然のようにこの日もチケットはネットオークションを活用して格安でゲット、内野指定席当日3500円をペアで1400円で落札しました。

 18時のプレーボールに17時50分頃に西武ドームに到着、平日のナイター、西武ドーム前広場にはパラパラ程度の人ごみ。もっともっとファンサービスを充実してこの状況をもっと改善しないといけませんね。さらにこのルーキーヒートアップシリーズのプレゼント引換所もまさに閑古鳥が鳴いている状態。ホームページ上で告知されていたので僕らは知っていましたが、果たしてたまたまやってきたファンはあのプレゼント企画を分かっていただろうか?もうちょっと球場での広報を強力にした方が良いですね。たまたま来たファンに入学、入園するちびっ子がいて、あれだけのグッツをプレゼントされたら大喜びするに決まっています。素晴らしい企画なのに盛り上がっていなかったのが残念。ご覧のようにバックがパンパン担ってしまうほど応援グッツをプレゼントしてもらいました。

5回8失点と乱れた岸…降板させられる
▲5回8失点と乱れた岸…降板させられる
乱れ打ちに沸き立つ千葉ロッテマリーンズファンたち
▲乱れ打ちに沸き立つ千葉ロッテマリーンズファンたち

 西武ドームに入場したのは1回表、期待の岸は既に満塁のピンチに陥っていました。おいおい…、今日は岸を応援しに来たんだよ、このピンチ、抑えてほしい。今期、開幕から2連勝の岸に非常に期待しています。3連勝を見たいがためやってきました。そんな僕の気持ちを裏切る一発が飛び出す、大松の放った打球はライナー性でグングン伸びる…まさかまさか…ああぁ信じられな~い…。ライトスタンドに飛び込むまさかのグランドスラム。初回から岸が4失点を喫する。まだ座席に付く前の通路、期待の岸が打ち崩された。

西武ドーム一塁側外野席 応援する埼玉西武ファン
▲西武ドーム一塁側外野席 応援する埼玉西武ファン

 さらにこの日の岸はボロボロ…。4回にもタイムリーを浴びて1失点、5回にもタイムリーを浴びて交代を告げられた。自責点は8、まさにボロボロにされてマウンドを去ることととなった。終わってみれば1-10の完敗。岸がこのゲームを壊してしまった。7連勝をかけて望んだこの試合、埼玉西武の連勝は6で止まった。

 この連勝で一気に首位に躍り出ていた埼玉西武、今期4試合を観戦して負け試合が3…。昨年は5位に沈んだチームなのにほとんど敗戦カードなんて見せられなかったのに…。とは言え好調の埼玉西武、まだまだシーズンは長いです。勝ち星をちゃくちゃくと積み重ねてほしい。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)