スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 蹴球狂の詩 サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!蹴球狂の詩紅葉の東京あきる野に行ってきました Last up 2005.11.22
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

紅葉の東京あきる野に行ってきました

蹴球狂の詩

宿泊先の桧原村、山水から
▲宿泊先のあきる野、山水から

 秋も深まってきた11月、東京の山も紅葉の色に染まってきました。僕の大好きなものはサッカー観戦、そしてサッカー観戦ほどではありませんが小旅行も大好きなわけです。何でも今年はあんまり木々の染まり具合がよくないなんて話も聞いていたのですが、せっかくだから自然とたわむれ癒されようと東京の奥地、あきる野まで行ってきました。平日休みを活用して格安で自然の癒しをたっぷりと楽しんできました。今回のお話はサッカーにはいっさい関係していません。

 今回は平日の休みと言うこともあり、格安で宿泊、料理を楽しもうと直前になればなるほど宿泊費が格安になるトクートラベルを使いました。あんまり遠くだとたいへんなので近場、あえて日帰りでも楽しめる東京桧あきる野市に宿泊することにしました。泊まったのは海川料理 山水というあきる野の宿です。なんと63%OFFで泊まれました。泊まった部屋はまぁなんというか63%OFFだけにそれなり、ちょっと寒くて今時部屋にトイレもなくなんか高校時代の部活の合宿を思い出すような感じでした。が、食事は素晴らしく、ひとり1泊2食で5000円そこそこでここまで出せるかなって内容でした。やっぱり旅行のネット予約はうまく使えばすげえいいですね!

 宿泊先でも自然と紅葉は楽しめたのですが、もうちょっとってことでチェックアウトしてからやっぱり東京の癒しスポット、高尾山まで。実は桧原から高尾山まではお山を越えていくと混んだ道を通らなくていい分そこまでかからないんですね。

紅葉に染まる高尾山
▲紅葉に染まる高尾山

▲ホントかよ!?

 高尾山は平日だっていうのにさすがは紅葉シーズン、ケーブルカーには行列ができていました。快晴の空の下、高尾山の紅葉は綺麗でこれぞ休日の使い方という楽しみ方ができましたね。休日のサッカー観戦もいいですが、たまにはこういう休日の過ごし方もいいですね。ってJリーグ開催日だったら試合観に行っていると思いますが。

スタジアムに行こうっ!>>蹴球狂の詩 スタジアムに行こうっ!サイトマップ