スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1999日本代表対ネパール代表(U−22)
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

シドニーオリンピック2000アジア地区第1次予選グループ6日本ラウンド
U−22日本代表対U−22ネパール代表
1999.6.26 国立競技場

並ぶやつ&タカ 国立のアワェイ側

 平成11年6月26日、シドニーオリンピックアジア地区1次予選、日本ラウンド、日本代表対ネパール代表の試合を見てきました。しかも今回はかおりのおかあさんも一緒、僕らはいったいどんな集団なのでしょうか??

 今回のこの日本ラウンド4試合、僕らおちサークルでは全く企画らしいものをしませんでした。っていうのも、この日の観衆が39467人と前売りで完売しないカードでした。当日券も出ている状態で、僕らがみんなでチケット取りの電話をする必要がなかったからです。じっさい僕らも前売りでは買わずに当日にダフ屋から買いました。当日券が出ているような試合はダフ屋は定価割れで売ってくれるからです。

かおりとかおりの母 勝って当たり前の試合だからでしょうか、国立に並んだ人も少なく、僕らも昼頃に並び始めました。それでもゴール裏で見れました。

 試合は9−0、まさに予想通りの日本の圧勝でした。この試合、なんといってもエース柳沢がよみがえった!!3―0で迎えた前半19分。左サイドの本山からのセンタリングが吉原を経由して足元へ、ネパールDFを背負いながらも、ゴール!!5―0で迎えた前半33分には再び吉原のアシストで追加点。この日、吉原からのアシストで無得点が続いた香港ラウンドの悔しさを晴らして2得点、11本ものシュートを放った。ヤナギの完全復活!!

 みんな?でそしてもう一人のFW吉原大暴れ!ヒールも決めた!!香港ラウンドすごかった吉原宏太が、2ゴール2アシスト。1次予選香港ラウンドから5試合連続の通算9得点。吉原にとって、国立競技場でのプレーはプロになって初めてのことだそうで、得点王となった1995年度の高校選手権以来、3年半ぶりの大舞台だった。この二人が日本代表のツートップっていいんじゃないかな??

 柳沢復活!「よし、このまま28日のマレーシア戦もガンバレ日本のエース」と思っていたのに…、あんな事になるなんて…詳しくは28日のマレーシア戦のページをご覧下さい。(やす)

 いやー!!よかったよかった!!勝って当たり前の試合だったけど、ゴールラッシュって気持ちいいなぁ、うっかり日本のフル代表がいまいちな分若い代表にがんばってもらいたいですな〜。うっかり次もゴールラッシュ見せてくれ!!(たか)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1999 スタジアムに行こうっ!サイトマップ